六畳間のすみっこお絵かきしたり あらどったり するブログ

グラウンドキック1は必要か否か・・・

グラウンドキック、HA+状態異常×2+そこそこ火力 と中々魅力的なスキル
しかしMで720と高コスト・・・
グラウンドキックとろうと思ったらどうしても血毒Mとお別れしなきゃいけないわけで・・・。

あんなぼこられてるだけで勝手に相手のHP減らしてくれる超便利スキルとお別れできない><。
血毒とGキック両方取ろうと思うと、挑発切ったりハンマー途中止めしたりしないといけないし

そういうわけで私はGキックは基本切ろうという考えなんだけど、HA受け目的として1取るのはアリなのかなぁと悩み中
ベノムのHAが遅すぎてどうしても受けには使えないからね><
ただ、Gキックはダウンするだけで当てても浮かないし、リーチは短め
そのうえSCがもう空いてなくてコマンド出ししないといけないっていう。まぁコマンドは簡単なのに変えたらいいけど、それにしたって受け目的で使うのにコマンド出しもどうなのかなぁという話で

ベノム1もだまし打ちが成功する時あるけどあれは浮くからな・・・。Gキックは1じゃあ仮に当たったとして、その後の行動選択肢があまりないよね。

ベノムが即HAか、昔と同じ仕様の無敵だったらこんなこと悩まんで済むのに!!!!!!11
ムキー!(`Д´)
SKIN:Babyish-
